スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったーPRIDE初勝利!! 

今日、嬉しいニュースを聞きました。

ついに大晦日、PRIDEが視聴率でK-1を抜いたらしいです!(≧▽≦)b

めっちゃ嬉しい。ホントに内容の濃いカードを提供したPRIDEに対して、K-1は明らかに視聴率だけ気にしたようなカードばっかり。テレビの編集も余りにも酷かったし。そのK-1に視聴率でも勝てた。これは今後に与える影響は大きいね。内容でも視聴率でもPRIDEの圧勝☆

谷川P!!そろそろ目を覚ましたらどうですか?昔の俺が好きだったK-1が戻ってくる事を期待しています。
スポンサーサイト

大晦日PRIDE・・・アローナについて 

明けましておめでとうございます☆


まぁ、大晦日の男祭りの話題です。俺は毎回PRIDEはPPVで生放送で見ていて、今回も3時からの生放送で見てました。全てが素晴らしい試合で、CM無しのリアルタイムで見ているというドキドキ感は決して地上波では味わえないものだと思います。値段も番組3150円で決して高い買い物ではないと思うので、自宅にスカパーがある方は絶対PPVで見ることをお勧めします。これ、一旦見たら絶対に地上波には戻れません!!自信を持ってお勧めします(≧▽≦)b




・・・で!!まぁ、確かに今回も素晴らしい試合ばかりで、とても楽しめたのですが・・・

それでもやはりひっじょうに不満な点があります。


まず!!これはまぁ結果的には大した問題にはならなかったので良かったのですが、ミルコvsハントのジャッジ、1人ミルコに入れてましたよね??試合は終始ハントがプレッシャーを掛け続け、打撃も数多くヒットさせました。それに対してミルコはたまに打撃を放つも防戦一方、挙句の果てには歩いて逃げ回ります。これで何故ミルコ??会場もミルコに入った時「えぇ~~~??」でしたよね(苦笑)


それと・・・こっちは俺の怒りは大きいです。

シウバvsアローナの判定。はっきり言って異常です。

あれ、どうみたらシウバの勝ちなの?最初は確かにアグレッシブ。でも、結局何も出来てないんですよね。グラウンドの攻防なんて顕著に差が出てますよ。シウバ、上なってもなーんにも出来ない。逆にアローナは下から仕掛けていってるし。そんでアローナが上になったら、前回の対戦のようにパウンド&サイドポジション、膝を放った場面もありました。・・・正直、

1ラウンド目はシウバが取ってました。でも、2,3ラウンドはアローナです。

完全なインチキ判定だよ。二人もシウバに入れるなんて・・・。んで、

この試合でシウバに入れたのは、前の試合でミルコに入れたのと同じジャッジです。

その名も・・・

マット・ヒューム

こいつ、追放すべきです。昨年の大晦日のハントvsシウバでシウバに入れたのもこいつらしい・・・。



そのシウバが昨年の大晦日にハントに負けた時、

シュートボクセが「こんな判定するならもうPRIDEには出ない」と言ったんですね。

たしかにDSEからすればシュートボクセの選手がK-1にでも流出したら大変だからシウバをプロテクトしたい気持ちもわかります。ただ、それでも、俺がアローナ好きだというのをナシにして考えても、余りにも酷すぎる今回の判定・・・。

心配なのは、ブスタマンチも微妙な判定で敗れたし、今後ブラジリアントップチームがPRIDEには出ない!!と言わないかな・・・ということ。そしたらノゲイラも見れなくなるんですよ??

あと、フジテレビのやり方!!!何故アローナをあそこまで悪者にしてるの?あんなのおかしい!

まぁ確かに俺はアローナ応援してますけど、それ抜きにしてもアローナって本当はいい奴です!どの雑誌でのインタビュー見ても、かなりファンの事考えてます。誤解ばっかりで気の毒。実力もあるのに。そうなるともっと応援したくなりますね(笑)
確かにシウバのことは嫌いみたいだけど、選手としてはリスペクトしてると言っているし。そんな部分を出さずに、「残虐、非情」とか言って悪者にしている。

第一、桜庭への傷口グリグリを批判してるけど、それならシウバの近藤戦でのロープ完全に掴みながらの踏みつけKOはどうなの?何度かやってるけど、あれは、“完全に”反則なんだよ?ちなみに傷口グリグリはルール上OKです。

非人道的だの言う前にまずルール守らなきゃ。この事は実際、かなり物議を醸しました。それでシウバが正義のヒーロー、アローナが悪役だと思ってる人は、(元々シウバファンの方は違います、ごめんなさい)フジテレビに洗脳されてるとしか思えない。もう一度言います、アローナは結構いい奴です。テレビで流されてる洗脳VTRだけでアローナを嫌いな人は評価を考え直して欲しいな・・・。

まだ不満が・・・

シウバvsアローナの第2ラウンド、地上波ではカットされてましたね。何故だかわかりますか?このラウンド、アローナが完全に制していたからです。

シウバに関節もどんどん仕掛けてアグレッシブでした。あんだけ時間ある放送時間でわざわざタイトルマッチのこのラウンドをカットすると言う事は・・・もうフジの考えがわかりますよね??

PRIDEの公式HP見ていただけたらわかると思いますが、凄い批判ですよ。俺の考えに「何言ってんだよ!」とか思ったら一度公式HPのシウバvsアローナの掲示板見て下さい!

そして、総合を好きになればなるほど、アローナの戦い方は凄く面白く、好きになると思います。そんなに膠着ばっかでもないですしね。今後DSEにはアローナを干してほしくないし、これからも活躍してほしい。頑張れアローナ!!いつかベルトをGETしてください!


・・・やっと言いたい事いえました(笑)スッキリしました。最後まで見てくれた方、いるかどうかわからないけどありがとうございました。多少偏った考え方かもしれないですけど、正しい考えだとおもいます。PRIDEが好きだからこそ、こういうことが二度と起きないで欲しい。俺はアローナの、強さ、勝利だけを追い求めるファイトスタイルが好きだから、応援してるんです。PRIDEは実力至上主義と謳ってるんだから、それなら本当に実力がある強い選手が笑えるリングであって欲しい。

あ、そういえばヒョードルは鬼ですね(゜▽゜;)大体こんな展開になると思ってましたが、まさかあそこまで(笑)最初の一撃、右手で相手のガードを払ってから左のパンチを当ててるんですよね。スローじゃなきゃとてもじゃないけど見えない速さです。リアルタイムで見てて、鳥肌立ちまくりでした。凄い!



新年早々グチ言ってばっかですみません(T_T)
それでは、みなさんにとって今年が良い年にあるように祈っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。