スポンサーサイト 


仰木さん・・・ 

今年、オリックスの監督を務めていた仰木彬さんが先ほど亡くなられたそうです。

本当にショックです。俺はプロ野球が好きで、仰木さんは大好きな監督の1人でしたから。何より人間性が素晴らしいですよね。いつも優しい笑顔で、人の悪口なんて絶対言わないし・・・。

死因は肺ガンだったそうです。つい2ヶ月少し前まで指揮を執ってたのに・・・。体調が悪いって言うのはかなり前から言われてましたし、試合中もベンチ裏に行く事もあったそうです。

去年、プロ野球界は球界再編に大きな激震を受けました。これからプロ野球はどうなるのかと思いましたね。そんな中、仰木さんは合併球団オリックス・バファローズの初代監督に就任されました。

死因がガンだったという事もあり、今思えば、仰木さんは監督に就任したとき既に自らの死期を少なからず悟っていたのではないでしょうか。それでも、苦しい球界のために命を懸けて闘ってくれた。病魔とも闘いながら。だから、仰木さんが命を賭けて守ろうとしてくれたプロ野球界の将来の為に、全球団のファンも頑張って盛り上げていかなくてはね。

本当に惜しい人を亡くしたと思います。俺も今ショックが大きすぎてあんまり頭が回りません。ニュースで金村氏が泣いているのを見たら尚更悲しくなってきました。

心から御冥福をお祈りします。ありがとう、仰木さん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fwtbt.blog41.fc2.com/tb.php/6-a0a1dabd

