 


久々・・・ 

いやー、久々の更新になってしまった。といっても誰も見てない可能性が濃厚だけど(笑)

やっぱ年末って忙しいですね。予定がぎっちりだよ。年明けたらまもなく試験だってのに、今からもうグズグズなムードだね(゜▽゜;)


そういえば、こないだ(つっても昨日だw)「モーターサイクル・ダイアリーズ」っていう映画のDVD買いました。伝説の革命家エルネスト“チェ”ゲバラの革命家になる前の話ですね。これはかなり面白いよ!俺は歴史上の人物の中で一番尊敬してるのがゲバラなので、この作品はより一層面白く感じた(≧▽≦)b ってか正直今からゲバラの話書きまくりたいトコなんだけど、永久に書き続けてしまいそうだから我慢しとく(笑)


それにしても今日は寒かったね。というか風が強かったね・・・。今日は図書館にいたんだけど、窓際の席が好きだからそこに座ってときどきのんびり外を眺めたりしてたのよ。そしたら、うちの大学の正門で看守さんの帽子が突風でポーンと吹っ飛んで学校に入ってきた車に帽子が轢かれてたよ(^ ^;)いや、だからどうしたと言われたらそれまでなんだけどね(笑)


さて、とりあえず今からなんかして遊ぶのでまた☆

やってしまった・・・ 

仰木さんの事でやっと気持ちが収まってきました(≧▽≦)b
ただ、段々実感わいてきて悲しいけどね(T_T)

・・・で、そんななかで9時から本田美奈子さんの特番を見てしまいました(;_;)これがまた感動というか可哀想な内容で・・・。見て良かったけど、また気分が暗くなってきちゃいました。


それにしても仰木さんといい本田美奈子さんといいプロレスの橋本真也さんといい、今年は何でこんなにいい人が次々と亡くなっていくんだろうか・・・。来年は良い1年になるといいけどなぁ(^_^;)

テスト・ザ・ネイション 

仰木彬さんの悲報のショックから立ち直るために、夜中にこのあいだ録画しておいたテスト・ザ・ネイションをやってみました。

俺のIQってどれくらいなんかな~?とか考えながらやってみたんだけど、これが・・・意外と難しいのね(笑)「え、え?」みたいなのもあったし(゜▽゜;)

んで、全部やってみましたよ☆

IQは・・・131!!

これはかなりいい成績みたいです。統計見ても、日本でIQ130超えてる人(140,150台も含む)は約2%しかいないそうです。

やった!(≧▽≦)b


ちょっと元気になりました。

仰木さん・・・ 

今年、オリックスの監督を務めていた仰木彬さんが先ほど亡くなられたそうです。

本当にショックです。俺はプロ野球が好きで、仰木さんは大好きな監督の1人でしたから。何より人間性が素晴らしいですよね。いつも優しい笑顔で、人の悪口なんて絶対言わないし・・・。

死因は肺ガンだったそうです。つい2ヶ月少し前まで指揮を執ってたのに・・・。体調が悪いって言うのはかなり前から言われてましたし、試合中もベンチ裏に行く事もあったそうです。

去年、プロ野球界は球界再編に大きな激震を受けました。これからプロ野球はどうなるのかと思いましたね。そんな中、仰木さんは合併球団オリックス・バファローズの初代監督に就任されました。

死因がガンだったという事もあり、今思えば、仰木さんは監督に就任したとき既に自らの死期を少なからず悟っていたのではないでしょうか。それでも、苦しい球界のために命を懸けて闘ってくれた。病魔とも闘いながら。だから、仰木さんが命を賭けて守ろうとしてくれたプロ野球界の将来の為に、全球団のファンも頑張って盛り上げていかなくてはね。

本当に惜しい人を亡くしたと思います。俺も今ショックが大きすぎてあんまり頭が回りません。ニュースで金村氏が泣いているのを見たら尚更悲しくなってきました。

心から御冥福をお祈りします。ありがとう、仰木さん。

カイガイリョコーー!! 

今、春休みにどこに旅行しようか検討中です。大学生になったのでやっぱ色んなトコ行きたいですよね(≧▽≦)b でも、候補が多すぎてまだ迷ってます(^^;

一応今の所、候補に挙がってる国は・・・
アメリカ(エンジョイする)
ドイツ(古城)
トルコ(アヤソフィア)
フィンランド(オーロラ)
ポーランド(アウシュヴィッツ)
チェコ(プラハの街並み)

ってとこです。括弧の中はその国で1番やりたい事、見たいものですね。

1番行きたいのは、ズバリ!ポーランドなんです。世界史が好きで、前から世界遺産アウシュヴィッツを見に行きたいと思ってましたから。
あと、フィンランドにオーロラを見に行きたいですね。地球で最も美しいものの一つなんじゃないかな。
プラハの街並みも見てみたいし・・・かなり迷ってます。

でもそんなに悩んでる時間ないし・・・。どこがいいかな~(><;)
